母なる証明

「オンリーゴッド」見て母と息子の関係を思った。

最恐で最悪の母親が出てきたのだが、二人の息子の事件の元凶はここにあるんじゃないかと。

まぁ、全部親のせいにされても困るんだけど、影響は強くでるはず。


自分のことを振り返る。

私と父の関係は、もう一生縮まることはない。

今は憎むような激しい気持ちはないけど、許す事はできない。

許さなくていいと思っている。


男性を根本的に信用できないものとして見ているところや、でも、男性からの愛情を欲してて、より多く沢山の人からもらいたいと思ってるところ、絶対的に自分のことを受け入れて欲しいなんて無理なことを望んでるとこ。

良くない影響は如実にでている。


私は恋人の前だと、恐ろしいくらい子供だ。

貰えなかった愛情を、今更、必死で奪い返すように甘える。

バカみたいだとわかっているのに、そんなことをしても意味はないことも。


自分の子供ができた時、私はどういう接し方をするんだろう。

ひん曲げないで、まっすぐ愛情を渡すことはできるかしら。

あの、母親のように自分のものとしてコントロールしたり、無闇に傷つけ追い詰めるようなことをしないでいられるのか。

寂しい思いだけはさせたくないな。